FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
大海戦1日目とパンヤ
カーヴォヴェルデを賭けての大海戦!
ポルトガル・フランスvsイングランド・ネーデルランド・ヴェネチア

1日目やった感想をば。
鉄張り戦列艦-16%を買おうとようやく決心がついたのが当日。
新品もったないって思って錬度上げは他の船でやって、ぶっつけ本番大海戦で初乗船。

港を出れば、相手がすぐ周りにいて、固まってるわけでもなく、重いってことは全くなくいつも通りに動けたのでよかったです。
援軍も入りやすく、結構相手から襲ってくる場合もありました。

結果。自分の艦隊は勝ち1負け0。戦闘時間は結構長かったのにどっちも粘りに粘って引き分けっていうのが多かったです。
それとこれは最悪だったこと。
なんと嵐が2回もありました。
これにより戦闘中断、船員補充(船乗りにおごってもすぐに酔っ払ってなかなか補充ができず、港が離れてるので他の所にいって補充も無理)
1時間でも短い間だと思うのに嵐を2回も起こすなんてぶっちゃけどうなんだろうって思いました。
この嵐で戦闘時間が結構減ったというのもありました。
「大海戦中は嵐を起こさないでYO!」と要望を送りましたYO!

内容をば。
前回の大海戦に比べてガレオン系が大きく増えて、ガレー系がかなり減った感じがしました。
大型ガレオン系の登場でこうなったのかな。
(ちょっと大型ガレオン系が強すぎるような気もします。戦闘レベルがそんなになくても戦列艦より硬い装甲に戦闘用ガレオンより人数載せられてもう何なんだよヽ(`Д´)ノ。ますます「ガレーかわいいよガレー」って気持ちになるよ!)

戦列艦の旋回。乗ってみて相手が動いてるのを見て、もうびっくりしました。
相手の目の前までいってそこからくるっと急旋回してクリが狙えるっていう。
白兵に入る直前に一発決められますね。こまのようにくるくるくるくるとよく回ります。
帆船に戦闘で乗ったことが2ヶ月ほど無かったので(戦ガレオンも買わなかった)、もうガレーと比べると同じ船とは思えないというかw
あんなことできるんだーってやってるのみて、自分も1回試したら運良く決まりました。
ただ、これ、私の砲撃スキルが、しょぼしょぼだったせいで、相手の耐久が新品近いとカロ5基積んでても1発じゃ倒せなくておrz
ホント砲撃の大事さと自分の砲撃の弱さを実感しました。。。

あと思ったことは、敵に囲まれてからどれだけ粘れるかってこととか。
確かに戦列艦は粘り強くいけますね。
轟音白兵待ち砲撃やられても混乱だけ直していけばなんとかいける感じです。
旗艦の方が粘りに粘ってその間に味方が敵の旗艦を倒すっていうのがひとつの勝ちの有り様なのかなって思いました。
ただ、粘るのはかなり難しくて自分は旗じゃなかったんだけど今日は4隻ぐらいに囲まれた時があって轟音やられたり砲撃されたりと「キビキビ動かなきゃー!うわー!やばー!」とかもう大変でした。
ここらへんはたくさん敵の出るクエかなんかで囲まれて練習すればちょっとは今よりましになるのかな?
ガレーに乗ってて囲まれた時とかとはまた違う動きな感じがします。
旗艦を守る動きっていうのもうまくやりたいなーと思いました。なんかぶつかって邪魔しちゃったような時もあったし。。。難しいです。
ちょっと離れつつクリ狙いの砲撃がいいのか、旗にぶつかってこようとする敵の邪魔をするように接近して敵にぶつかっていけばいいのか、うーん。
とりあえず砲撃スキルをもうちょっと上げたいです。


今日の自分の装備
戦列艦
カロ5基、船首カロ、大型船尾楼2、フォアステイスル4枚、軽量鉄板2枚、削剥鉄板1枚
剣は突撃ブーストでいったけど、砲撃メインでいくなら剣術ブーストのほうがいいかなと思った。


続きはパンヤの話。
パンヤは自分の中でたまにすごくやりたい時とそうでない時が激しいゲームです。
タダで遊べる(アイテム課金制)っていうのもあって、やりたい時にやればいいやって思える素敵部分と、大航海に比べて年齢層が低くて小学生とか普通にいます。大航海は年齢層高めな感じでそこらへんも自分はかなり気に入ってます。
パンヤはレベルが上がるごとに着れる服が増えていってそこが頑張ろうという気持ちにつながります。上手く決まるとすごく嬉しかったり。上手く決まらないとすごく(´・ω・`)。
結構大航海の人もやってる人が多いんですね。びっくり。
3ヶ月ぐらい前からやってるので自分は今ビギナーBです。
まぐれで1回だけ入ったホールインワンをぺたり。
HIO.jpg


クラブまだはいっていなくて、できたら大航海のクラブに入りたいなと思ってます。
トマバックスピンとビームインパクトを今は練習中。
ロングパットが得意で、できたら直したい所は18ホールまわると必ず1Hはおおぽかすることですw
スポンサーサイト
【2005/11/19 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<船2隻買ってカツカツ状態 | ホーム | カロ14門を海事修行に載せられるとは思ってもいませんでした(byソロ収奪系軍人)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doldrop.blog15.fc2.com/tb.php/30-0ea5c45e
旗艦旗艦(きかん、Flagship)とは、海軍用語で、司令官または司令長官が座乗し、指令・命令を発する艦である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL フェリー&港 ガイド【2007/10/06 14:14】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。