FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
Supli

大海戦お疲れ様でした。
3日目は2日目調子が良かったのでまた組みましょうとほぼ同じメンバーで挑みました。
結果、なんと初の戦功3桁の結果を残せました!100ちょうどって超ギリギリですがw
100.jpg

baia03.jpg

もうこれ以上は自分は出せない気がします。
全体でもすごい接戦でした。修理!修理!桶!統率!統率!大混乱治らねえええ!とかw、楽しかったです。
支援してくださった方々、味方敵のみんなに感謝。


収奪の話

大海戦が終わって海軍狩りしています。
イスパ、フランスとやりましたが自分は成果なし。
フランス海軍は扇子とラピュセル旗落とす艦隊がいたんですが、どっちからしか紋章落とさないとかあるのかちょっと気になりました。

toripori.jpg

トリポリ商船隊見つけたので狩るも強欲商人の鉄鎖のみ。
レア服が出るみたいですが自分のキャラじゃ着れないのでそこまでやる気には慣れず。そろそろ女性用のカッコイイ服が欲しい。

あと今気になってるのが東南アジアのレア編成の敵です。
情報がそろってないのか、何も落とさないのか、自分が知らないだけなのか。
なーんか落としそうだなぁと思いつつまだ検証とかしてないんですが、まぁそのうち。
「ぞ、造船ブーストとか出ないかなとか夢見てるとかそんなんじゃないんだからねっ!?」


アニメやら映画の話

新作アニメが始まってますね。
自分が今見てるのは『天元突破グレンラガン』『らき☆すた』『ながされて藍蘭島』の3つです。
アイマスとか他にもチェックしたいのはあるんですがもう沢山あって何から手を付けていいのかという感じです。
以下ちょい感想。

『天元突破グレンラガン』
ガイナックスというのもあって期待大。よく動くしいいですね。ヒロイン?のおっぱいっぷりも(・∀・)イイ!

『らき☆すた』
京アニじゃなかったら見なかったかも。OPの凄さにびっくりしましたw。キャラがかわいくていいですね。原作のヲタ系ネタは見る人を選んじゃってる気がするw。名前忘れちゃったけどお姉ちゃんが好き。

『ながされて藍蘭島』
流れついた所は女の子だらけのパラダイス。ハーレムバカアニメの王道。そこが(・∀・)イイ!

『海がきこえる』
93年?に作られたとあって、ジブリアニメというと懐かしさ的なものがあるけれどそれをさらに作られた年月によって昔の感じがをいっそうしました。
大学、高校辺りの高知の若者の話。同窓会の風景とかは今でも、「あぁこんなやついるいる」と思う場面ばかりで、そういう所は今も昔も変わってないのかなとか思ったり。
ヒロインや女の子キャラが、だいたい今のアニメとかっていうのは主人公に媚びる場面があったり、かわいいなと思わせる場面があったりしますが、この映画のヒロインはそういうところがほぼ一切なくw、ある意味それがリアルでした。顔と運動神経と頭はいいんだけど、言動やら何やらが最悪の部類でw、もしリアルにいたら絶対むかつくだろうなと思うようなキャラw。後から考えると、あれは主人公の事が好きで言ってたんだろうなと思うような言動なのかなどうなのかなと、その程度の感じの好意しか最後の最後まで主人公に見せません。
「べ、別にあなたの事なんか好きじゃないんだからねっ!!?」とか言いながらチョコ渡すとか、そういう分かりやすいのはナシw。正直主人公はどうしてあの女の子の事を好きになれたのか自分には理解できませんでしたw
ただやっぱり日常の風景がジブリはいいですね。キャラはEDのラフ画の柔らかいの感じのほうが全然本編より萌えるのにと思いましたがあの感じでアニメは難しいのかな。よく分からんです。
スポンサーサイト
【2007/04/18 04:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配ると そこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない(銀魂)
村上春樹の小説にでてくる主人公が「生と死は繋がってるという風には思えずまったく別のものだと思っていた。だけど…」みたいなことを言ったかなんかしてましたが、今回はそれを生で感じました。というのも事故にあってあやうく大怪我だったかもという体験をこの間したからなのです。うへへ。運のいい事にかすり傷程度で済んで今も全然ピンピンしてるのでまぁよかったですが。みなさんも交通事故には本当に気をつけて日々を過ごしてください。自分だけは大丈夫だ的な考えは甘いんだなぁと今回のことで思いました。一応もっかい書きますが怪我なしで今も元気に大海戦してますw^^
という訳で、大海戦1日目。
いつも自分は金ケチってノーマル大砲に船尾楼とかだったんだけど、今回は!
アドミ地図収奪して、パイレーツジュストに仕立てていただいて(なんと大成功して良い物を作っていだきました)。
paizyu.jpg

ウニ帽子に白銀製ミトン、グリーヴ、カッツに、最高貫通は作れませんでしたがそこそこの名匠カロと1基名匠キャノン、メインステ、削剥鉄板、特大ラム。
以上の自分にしてみればブルジョア装備で!前に大海戦中に耐久減ってつらい思いしたので名工も600ほど用意して。

結果は、戦功28といつもよりは貰えませんでした。小型でいつもはNPC狩ってるのに今回は第1戦以外全部対人戦だったからというのもあるのかな?
フレをクリって沈める事ができたりw、2連クリで敵提督即撃沈できたりと楽しかったです。いっぱい自分も沈んじゃったけどw
波が高い場所での大海戦というのもあって、ロワが少なく、特大ラムは結構使えました。敵援軍が急に入ってきてぶつかっただけでも200ちょいは出てました。実戦でラム使ったのが初めてだったのでうまく使える人なら十分脅威になるかなと思いました。
小型は提督だったんですが突撃フェルッカかな?直撃阻止でつっこんでくる艦が地味に怖かったです。
中型は強襲用重キャラベルが提督の艦隊があって白兵中にクリ位置取ったら轟音機雷が撒いてあってキャーーーという事もありました。慣れてないせいで統率連打してるうちにクリられて沈んでしまいましたw
大型はホントは大火災つけて出たかったんですがカラー戦列作ってからにしようと今回は断念。ラムって浸水させて、いざ撤退!って時に妨害4連続で発動されたりして逃げられなかったりして、なかなか難しいなぁと感じました。
対人慣れしてそうな人はやっぱりクリ回避が全然違いますね。戦っていて分かりました。自分なんかちょっとつっこみすぎると周りが見えなくなるので気をつけたいですw。なんか絵を描くのと同じだなぁと思いました。細かい所に集中しすぎないで何度も全体見つつやっていくみたいな。

更新できずに2日目が終わっちゃいましたw
baia02.jpg

2日目の戦功は63。NPCなしでこの数値は自分の中で初です。合わせて砲撃してもらえたりすごい慣れてる方達と一緒できて。自分の動き方が悪くて提督にぶつかっちゃったり反省する点もありました。自分も前回より撃沈数が増えて沈んだ回数も減ったので良かったかな。
おまけに爵位もきてウハウハです。最終日も頑張りましょう。

ロワ乗れるレベルになって兵器も上げ終えて先制使えるようになったので大海戦終わったら各国精鋭NPCを!と思っています
【2007/04/15 14:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sugarless
こんばんは。
オプションスキルが気になる昨今、戦術が色々出そうで楽しそうですね。
焼き討ちがすごいらしいという話を聞いてブログ徘徊して、動画見て、してるうちに模擬楽しそうだなぁと思い始めました。
砲術優遇職で普段海事しないので10近くで止まってるスキルを上げてからちょっと参加してみようかなとか思います。
焼き討ちによる大火災は消火スキルでもなかなか消えないらしいので消火スキル取って上げるのはどうかなぁとか思ったんですが、オンラインマニュアルにはRが上がると消しやすくなるとか書いてなくてR上げても意味があるのかちょっと心配。焼き討ちがよく使われるなるなら容量とかも-18より少し増やして-13とかぐらいほうがいいのかとかやっぱ速度が大事なのかなとか妄想したりしてます。

フィリバスタ(前回フィバリスタ、フィバリスタ連呼してたww)の関係か、前よりPKにあってます。
レシピと服狙いで海事してるとロワイヤル4隻艦隊に狙われるw
戦闘終わったらすぐ近くの敵に仕掛けて難を逃れてやっていたんですが、ついに仕掛けられるっ!ベテランの人達だったんで、分離して全方位から援軍な形で戦闘開始!無理!
どうせ拿捕にくると思ってその場をくるくる回って機雷まいたんですがダメでした。
あとは、港出てからロワイヤル1隻がピタリとついてきたので、こっちロワイヤルじゃないけど一応戦闘仕様なのになめられちゃ困ると思ってこっちから仕掛けた戦い。1対1での先制妨害の恐ろしさを身をもって体験しました。相手が火炎壷や大砲持ってなかったっぽくてなんとか勝てましたが危ない場面もありつつ。
最後は香辛料持ってリスボン向かう途中。
サクっと拿捕られちゃいました。交易品アイテムどっちもダミーでなんとかセーフ。
大投資戦が起こったらお祭り騒ぎになるのかな?ちょっと楽しそうですねw
圧倒的に技術経験不足な自分ですが対人興味あるし名工と大砲用意しておいてPT募集があったらはいってみたいです。

□□
収奪はマネキンを取ろうと数時間篭ってみたんですが、狙った敵は思った以上にマネキン落とす編成が沸くみたいでしたが、砲撃は痛いわ出しそうにないわで(数時間しかやってなくて言うセリフじゃないですがw)早々に戻ってきてしまいました。思いがけず取れたモード5レシピでお金的にはちょいプラスに。重装が確かに前より出易くなってるようだしマネキンも出易くなったりしてないかなぁ。大海戦や模擬用に国家紋章も欲しいので近々回避兵器管理上げ終えたら、精鋭出して遊ぼうと思ってます。あ、あと繊維ブースト服も頼まれてたので取りたいです。人から「取ってきてー」って頼まれた事ほとんどないので、「ここはきっちり仕事させてもらいますぜー!」的な、収奪屋さん的な意地とプライドをかけて!(あるのか?w)しっかり取って渡したいです。

□□
と、これだけじゃ何か寂しいので今日はクイズを。
kurikuri.jpg


ガレアスの前方に今まさに砲撃をしている船がいます。
この位置角度で砲撃を受けるとガレアスはクリティカル判定を貰ってしまうでしょうか?
2隻の船は完全に停止している状態です。ガレアスは回避スキルを使っています。

答えは3択です。
1.クリティカルを受ける
2.クリティカルを受ける、またクリティカルを受けないケースもある。
3.クリティカルを受けない

答えは一番最後に

□□
最近のSS

kaikaihokkai.jpg

チュニスで貝紫を80%台で買って、リューベック127%で売り。
買い売り同盟港ではありませんでしたがここまで利益が出るとは。貝は北海もって行くとなかなかいいですね。


henahenahena.jpg

体験垢に埋もれて行方不明になってたヘナ染めチャドリが今回のイベントで復活!
店売りじゃこの色にできない収奪ドロップオンリー服だったのですごい嬉しかったです。
あとはその頃レシピが出回ってなかったので買いためてたカタールとかw懐かしいのが出てきてほんとタイムカプセルのようでした。




クイズの答えです。
答えは2番。クリティカルを貰った砲撃もあれば貰わない砲撃もある、でした。
回避上げしてる時に思いつきました。クリ貰ったり貰わなかったりしたので。
これって回避使ってるから、クリ判定がある弾を回避してクリ貰わなかったりするのかどうなのか、うーん分からないw
でも、これでクリ貰っちゃうガレアスはやっぱ扱いが難しいですね。
【2007/04/01 21:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。