FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ハイアー・ザン・ザ・サン
syeri+1.jpg

こんな短いバー久しぶりに見たw

商人が楽しくって今は交易をよくしています。
今まで金と宝石ぐらいしか運んだことなかったので中距離(?)交易とかやってるとすごい新鮮で楽しいです。この交易品の相場いいから仕入先の相場はどうだろうとかあっち下がってこっち上がるから何々運ぼうとか。今日は案全海域内で3時間で5m儲けることができました。安全海域でこれだけ儲けられたのは自分としては初めてでちょっと嬉しいです。

収奪は何時間か試して取れなくて、まぁ優遇職じゃないし。。。と諦めて帰りました。どうも収奪のモチベーションが上がらないひとつにまだ積荷強奪を副官が覚えてないというのがあります。
イクバールは実装から2回目に雇った副官なので長い間航海を共にしてるのですが前に3ヶ月休止してたのでその間のボーナスと海事55ぐらいで雇ったので経験がたいして稼げず、他の人が収奪覚えたてで積荷強奪でゲットとか聞くと悔しくて悔しくてw
自分も海事がんばって覚えりゃいいじゃんって話ですねw

E鯖のポルトガルは東アフリカやインド方面に同盟港が多いため香料交易などが盛んで自分もフレに支援してもらいながらそれを堪能してきました。香料なんかは耐性港が結構あるので相場情報聞いたりして121%キターとか言いながら運んだりして盛り上がってます。運んでる途中に相場上がったりして「うへへ」とか言いつつw

昔、コショウ交易がメインで、宝石交易が一部でウマイと囁かれ始めた頃、フレになった人が「金交易がおいしいよ」と教えてくれて、まだトーガなんてほとんど着てる人見なかった時代にタダでトーガを譲ってくれてすごいビックリ&嬉しかった記憶があります。相場を調べて100%以下になる頃にフレと一緒にブメって、ほとんど金交易してる人がいなかったので暴落の心配もなく、売ってウマすぎるとはしゃいでた頃があって。またそのフレと一緒にウマウマ言いながら交易してるので「懐かしいね」なんて言いながら航海しています。

あと最近はPKKしたら機雷と砲撃コンボであっけなく負けちゃって対人の厳しさを知ったりしました(´・ω・`)
さて今日はレパント海戦だー!
スポンサーサイト
【2006/10/28 13:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマー・オブ・ラブ
tomoni.jpg

ちっちゃいけどよく見るとイスパニア紋章?
イスパニアの人なのかな



復帰しました!
んで、レパント海戦でてきました!

今回は戦功狙いで砲術家になってパイレーツコート着てガンガン撃ってこうという感じで。混乱したら白兵もしてました。混乱しないでも白兵してた気もしますw
ただE鯖がイベント中に落ちてしまったので戦功はいくつ取れたのか分からずじまい。140近くだったらしいです。
レパント方面行ったら人が少なくてガンガン狩れました。人いないところを狙っていくと戦功稼ぎ組はいいかもですね。援軍要請ももって。
取れたのはスルタンターバン5つでした。精鋭は1度やったんですが味方の大砲で混乱した瞬間に接舷して俺超GJ!とか思ったら一瞬のうちに回復されててor2みたいな感じでw
奴らF8に修理じゃなくて沈静の旗いれて連打してるんじゃないかしらw。結局砲撃で倒しました。
戦功そのままであと2回チャンスくれたみたいで良かったです。とりあえず装備品ゲットできる値までは戦功稼ぎたいですね。



イベントで一番笑った瞬間

oshiri+1.jpg


ノリのいいGMが大好きですww



噂の新レシピも興味あります。
この敵なんか落とすんじゃないかと前から思ってたのをちょっと試しにやってみたんですが今のところ取れずじまい。試行回数が少ないのでまだなんとも言えないですが。
他にも狙ってる人がいたっぽいんで怪しくはあるんですが、海事してる人全員が収奪狙ってるわけじゃ当たり前だけどないので、んーどうなんだろうって感じですね。
もっとガンガンネタ装備でもレシピ追加して欲しいです!


続きはパンヤの話
続きを読む
【2006/10/24 14:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み中
TOPにいつまでも変態なののっけとくのもなんなので更新を
10月からお休みしています。倉庫垢のほうも止めてます。
陸戦も収奪目的でずっと狩ってると単純作業化してきて海上戦と比べるとつまらなくなって海上のNPCももっと収奪品の種類や獲得経験のくれるNPCを追加して欲しかったです。
交易品も相場によって損得大きい交易品を出して欲しかったです。
冒険は新しいクエや遺跡が増えて楽しかったです。
交易や海事は今までのことやってるほうが効率いいのでLv上げやお金稼ぎしようと思うと、どうしても今までのプレイと変わらない状況になってしまうのはどうかと思ったのです、KOEIさん。もうちょっと頑張らないと人が離れていっちゃいますよ!
詳しくは要望として送りましたので色々言うのはここらへんで。
海上NPCの種類など色々増えたらまた復帰します。


最近、はまった音楽
筋肉少女帯
大槻ケンヂ

NHKにようこそってアニメのEDテーマのCDにはいってる2番目の曲『日本引きこもり協会のテーマ』って曲が良過ぎて


え、この履歴書の3年間の空白ですか?
いや別にその、ただ部屋でずっとエロ動画とか集めてた訳じゃなくて…
あの… その、なんて言うんですか …そう夢!?
やっぱり夢とかやりたい事とか本当の自分とか探してたって言うか!
…うっせえよ!別にやりたい事なんか何にもねぇんだよぉ!

って主人公が叫んでるとことか良かったw

ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A004578/VICL-36098.html

ここで視聴できるんでぜひぜひ興味がある方は

アニメのほうはマンガより暗い感じであんまり見なかったです。
マンガも4巻ぐらいで見るのやめちゃったんですが聞くところによるとドンドン暗い感じになってきてるとか。
暗いのは太宰とかドストエフスキー好きな人なので嫌いじゃないんですが。
1巻の花火大会の所とか構成とかが好きです。
マンガで最近見たのは
花沢健吾の『ボーイズオンザラン』ネットの評判見て読んでみたんですが素晴らしかったですね。詳しくはネタバレになっちゃうから言いづらくて言えないけど
朔 ユキ蔵 『ハクバノ王子サマ』朔 ユキ蔵やっぱおもろい。ただもうちょいはっちゃけた話も読みたいな、なんて思います。



最近見たアニメ

ブラックラグーン
これは自分の趣向に合いまくっててすごく面白かった。今2期やっててそれも毎週楽しみに見てます。
B級っぽいセリフの吐きあいにガンアクションがいい感じ。

ゼロの使い魔(ルイズハーン)
マジカノ(舞夏ハーン)
あとは、ずっとコツコツ借りて見続けてるエウレカとかハチクロとか舞hime乙hime系とか。
【2006/10/17 23:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。