FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ついに。。。
クリスマスだろうがなんだろうが、って感じで地中海の敵を拿捕っていたら、ついに、
griffon01.jpg


紋章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
感動。・゚・(ノД`)・゚・。
この日はもう一日中嬉しい気分で過ごしました。
griffon02.jpg

結構かっちょよくてお気に入り。

グリフォンって?とググってみると、
『鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。
紋章学では、グリフォンは黄金を発見し守るという言い伝えから、「知識」を象徴する図像として用いられ、また、鳥の王・獣の王が合体しているので、「王家」の象徴としてももてはやされた。』
(wikiより引用)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3
上半身ワシと下半身ライオン。言われてみるとそんな感じですね。


取った時は収奪11+2でした。
カタールと耐久10の収奪鎧を名工仕立てで14にして装備してました。
syuudaturukku.jpg

(グリーヴ、アイアンミトンなどで合わせるとなかなかいい感じ。)
今まで、たいしてランクなんか関係なさそうだから効率よく拿捕拿捕と思って突撃槍装備で狩ってたんだけど、防御されると突撃がだめぽになったので、ならカタール装備でいいかなと思って着けはじめたら取れました。やっぱりランクも取れる確率的に重要なのかもと思いました。
取れた場所はナポリ横の所でした。(場所は関係ないのかな)

□□
sennsyumete.jpg

kid.jpg

最近は、やったことのない海事クエをやったり、ソロじゃ無理だと諦めていた旗NPCなどと戦ってます。
というのも、ある凄く難しい海事クエに艦隊組んで5人で挑戦したんですが達成できなくて。でも、そんな大変なクエなのに何度もソロでクリアしてる方がいて。その方に色々と戦い方を教えていただいてそれから「倒すのが困難な敵にどうやって勝つか!?」みたいなのが自分の中ではやっているという具合です。(そのクエはまだクリアーできておらず。いつかリベンジしたいです)

当たり前のように何度も何度も沈んじゃってますが前に比べてソロでのNPCとの戦い方みたいのが少し分かってきたような気がします。機雷とか沈まない程度におしりを見せながらの逃げ方とか。ジェノバ以降、カリブ海賊やインド周辺ジベとかと白兵でLv上げしてきたので、こうやって砲撃、機雷、白兵、色々使って戦うっていう戦い方がすごく新鮮で楽しいです。やってみると敵によって色々違うんだなーっていうのも新しい発見だったりで色んな敵とやってみたいと思い始めています。

今日はこれから『暗殺』という私掠海賊限定?クエをやる予定です!
あとは面白そうな武器が貰える新しくできたリスボンからカリカット行きの海事クエもやってみたいです。


□□

イスパニア艦隊 圧延鉄板(耐久120) テルシオスプレート
イスパニア護送艦隊 女神の置時計

もうちょいしたらバッカニアコート探しの旅にでたいと思ってます。
あれめっちゃ欲しい。

□□

つづきはパンヤの話。
続きを読む
スポンサーサイト
【2005/12/29 01:18】 紋章 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Liveイベント見てきたよ
Liveイベント内容なのでネタバレいやだって方は続きを読む押さないように注意です。

              ハイ!ハイ!
   ≡ (゚∀゚ )スキスキスキ     ヾ(゚∀゚)ノ
 ≡ ~( ~)             (  )
  ≡  ノ ノ             < <
続きを読む
【2005/12/22 21:17】 紋章 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
収奪とアップデートと大海戦3日目とバトンと
一旦冒険家になって、まったり冒険しようかなーと思ってたんだけど、最近また収奪熱がグツグツと。
知り合いの人からナニナニ取れたよーとかいう話を聞くと、「よーし自分も!」って気になります。
ムガール武装商船隊に、苦労して幽霊船から集めた略奪命令書8枚使ったんだけど全部邪魔されて何も取れず(´・ω・`)なんてこともありつつ、紋章やレシピ求めて接舷してまっす。
収奪Rが11に。カンストする前に自分のリアルラックの無さで曲刀極意取れるのかちょっと不安になってきたりw。ぶっちゃけゲットするだけでいいなら収奪上げして自力で取るより宝石やら運んで取れた人から買ったほうがずっと早、うわ何するやめッlちょjsjlじぇろにnも。。。それでもそうしないのはやっぱり何かを取った瞬間の喜びみたいなものが好きだからなのかななんて考えてみたり。取れないとものすごくしょんぼりだけどw。とりあえずもうちょい奮闘してみたいと思います。うっす。

□□

ブリテン島南部
武装捕鯨団 船尾ファルコン砲
エドワード(イング) ケルトの腕輪

バルト海
北海武装商船隊 名匠デミカルヴァリン砲10門

最近思うんだけどレアっていうのは出るときは10分間隔ぐらいで出るし、出ないときは4,50分砲撃1,2発撃沈でザコ狩り続けても出ないしで、探索にタイミングがある(?)ようにレアも出やすいタイミングとかがあるんじゃないかなーって。感覚だけでなんの根拠もないんだけどそんな感じがしてます。


(追記)
アップデートで、例えばABCDの艦隊のCを倒して、その後自分が沈んじゃった場合今までなら残ったABDも消えちゃってたんだけど、それがABDだけ残るようになってますね。個人的に超素敵変更。砲撃の強いレア艦隊に沈められた時のかなしさったらもう、という感じだったから。それと鉄板などの船装備品の耐久の減りがものすごくゆっくりになっていること。これも絶対気のせいじゃないはず。これで製材職人近くの街以外でも海事がしやすくなりました。今回海事組には嬉しいアップデートが多いんじゃないでしょうか。
今度火炎弾アタックも受けてみようと思ってますw。

□□
銃撃いいかも大海戦3日目。

3日目の自艦隊の結果は勝ち9負け0引き分け3回の戦果は10でした。
3日目全体ではポルフラネー180vsイス74。合計で585vs162でした。
10vs10の場面が前回前々回より多くかなり白熱した戦いに。
砲撃は近いほうがダメが全然出るって事に最近になってようやく気づいてちょっと頑張って撃ってみた。
daikaisenkaro.jpg

ノーマルカロネ14門5基で、貫通5水平6(海事カンスト近くなのに恥ずかしいw)でも、クリで838いけました。(もしかしたら相手が浸水してたのかも?)

あと、敵の精鋭艦隊かな?って方達とやったんだけど、やっぱり上手かったです。
こっち2の相手1で戦った時とか撃ちあってればだいたい普通は船首船尾どっちかに向けちゃうものだけど上手く舵を切られてクリを撃たせてもらえず。
結局これは時間が掛りそうだと思って、自分は敵提督のほうに向かいました。
ああいう時は轟音弾とかバラ撃ちして混乱狙いのほうがいいのかな、うーん、強かったです。結局引き分けに。

また、白兵時。戦列と戦列で攻守値ほぼ同じぐらいの時があって、自分は突撃、相手は銃撃してきたんだけど、突撃とたいして変わらないぐらい船員を削ってきて、銃撃は攻守ともに下げられるからあのまま白兵してたら確実に自分のほうが不利になってました。高Rの銃撃なんだろうけど、しょっぱな戦術やるのは相手が突撃してくる可能性が結構あるし戦術して突撃された場合かなり削られちゃうので、なかなか最初戦術押せないので、銃撃かなりいいなーと思いました。
提督が敵提督に味方艦を重ねるように上手く仕掛けてくれたのが2回あってその時はすかさず白兵&浸水させて、艦隊メンがクリで完璧に仕留めてくれて。アシストできて嬉しかったです。
やっぱり大海戦、楽しかったです。

□□
同じ宝石暴落でもルビーが69%の素敵暴落体験者のサジさんからのバトン、キャッチ!
「もし異性に生まれ変わったらバトン」


「もし女の子に生まれ変わったら」

1.朝起きて最初にすることは?
リーゼのスプレーを寝癖直しにシュッシュとかける。これはリーゼの本上まなみさんのCMの雰囲気がとても好きだからあぁいうのやってみたいなーと思ってw

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?
フリーターでのんびり暮らして、お金が無くなってきたらまわりの仲のいい男の人から(ry

3.どんな人と付き合ってみたいですか?
ほとんど何もしゃべらない人

4.自慢できるとこはどこですか?
良くも悪くも先のことをあんまり考えない所

5.どんな格好してみたいですか?
麦わら帽子にワンピースにサンダル。ミニスカートにニーソックス。って!!やばい!これは趣味がモロばれだwwwwwwwwwぐわwwwwwwww
女の子は着れる服の種類がたくさんあるっていうのが羨ましいです。

6.どこに行ってみたいですか?
女子校とか

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?
いやですねw

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?それとも元に戻りたいですか?
戻りたいです。なんか戻りたいっていう意見が多そうな質問w。男のほうが色々と楽な気がしていいです。

9.このバトンを5人に回してください
あんまり人が見当たらないのでここで止めちゃいます。
【2005/12/15 20:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脳筋さんがあたふたしながら砲撃をする有り様2日目
  大海     戦      2日目
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


daikaisen2+1.jpg

自分の艦隊の結果は勝ち12負け0引き分け2で戦果は16でした。
MVPの方の戦果の2分の1よりも低いけど自分の中ではすごい上出来でした。
3カ国vs1カ国ということで艦隊数の差が出てる感じでした。
戦闘開始してだいたいすぐにこっちの援軍が来てくれて10vs5の形である程度の間戦えるので動きやすかったです。
提督が上手く仕掛けてくれたので開始6秒ほどで敵提督を一発撃沈できたり、味方提督に白兵してる敵船の横に止まって白兵終了直後にクリいれて沈められたりと今回はいつもの自分とは思えないほど調子がよかったです。提督に白兵して足止めしてくれたり浸水させたりクスクスおごってくれたり修理してくれたりログを見返すとホントみんなが上手く動いていたり支援してくれたりしていて3日目は自分もそこら辺をもっと頑張ろうと思いました。
3日目もがんばるぞー!

□□

私掠艦隊 ファルコン砲8門

戦闘スキルが操舵と漕船しかないセカンドがパルマ前の私掠艦隊からファルコン砲8門をゲッツw
取れたものは決して豪華と言えるものではないけれど、なんかアイテムをゲットできる喜びみたいなものを再認識したというか、ちょっと気持ちが原点に戻った収奪でした。
【2005/12/11 12:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大海戦!
  -=≡     _ _ ∩
 -=≡    ( ゚∀゚)彡 大海戦!大海戦!
-=≡    ⊂  ⊂彡
 -=≡    ( ⌒)
  -=≡   c し'

ってなわけで9連戦だかそこらの大海戦。準備とか耐久回復とかでお金が足りないよママンってなったりするけど、もうホントやってる最中は楽しすぎで、頭のねじが50本ぐらい抜け出てる感じですヽ(゚∀゚)ノいやっふぅー

ravii.jpg

剣術突撃優遇職でラビュリンス(剣術+3)とクーフーリン(剣術+1)付けて、戦列乗りだけどスキあらば即白兵構えの超脳筋モードで挑もう!と意気込む前日のあり様子

今回はサッサリをめぐって、ポルトガル・フランス・ネーデルランドvsイスパニアの戦い。
1日目の自分の艦隊の結果は3勝ち1負け2引き分けで戦果4でした。
全体的な結果は158vs44
3ヶ国vs1ヶ国ということでやってて結構数が違った感じがしました。

個人的な反省としては、1負けの時。援軍はいったんだけど援軍から入るとどうしても味方提督より敵提督倒すことに目がいっちゃって、よし囲んだ!あとはどうにかして沈めよう!って思ったら味方提督がやられちゃったという感じになってしまって。ぶっちゃけ味方提督が沈む前に敵提督沈めちゃえば勝ちなのでそんな感じでいけたらいいなーとも思うんだけど、そうするにはチャンス作ってもらったのに決められなかったりした自分にはまだまだむずかしいなーと思いました。

自分よくやったよ!自分!って所は、提督に白兵して浸水させて撤退して周りの味方の人に沈めてもらったナイス浸水と、2隻沈めることができたことです(ひとつはおこぼれでひとつは適当に撃ったらクリだったんだけどw)。浸水→砲撃コンボは決まるとすごい嬉しいですね。前回提督の時に浸水されまくった経験をもとに頑張ってみました。浸水中は白兵中に撃ちこんでも思ったよりダメが入るのでかなりオススメです。

明日もがんばるぞー!

□□

se.jpg

最近セカンドを動かし始めています。ファーストのほうは冒険と海事でスキルがいっぱいいっぱいで、いわゆる王道系の取引スキルしかないので、ちょっとあまり人が持ってないようなスキル育てて素敵交易路を見つけておいしい交易できたらいいなー、と思ってます。
社交がかなりいいっていうことにやっていて気づきました。領地間交易してるとかなり会計があがってもうすぐファーストに追いついちゃいそうですw
改造できる程度にファーストが造船もってるので、セカンドの新しい船は造船してあげてるんだけど、それがなかなか職人気分でいい気持ちです^^
【2005/12/10 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんな大航海あったらいやだ!!(鉄拳風)
manbou.jpg


船員が船長よりも熟練漁師だ



最近船員がよく魚を釣ります。
今日はインドでマンボウ1匹を2回も釣り上げるという熟練漁師っぷりw
船長も置いてかれないように釣りを鍛えようと寂しくひとり決心したのでありました。

□□

一昨日は帆塗料その6狙って私掠艦隊を狩ってました。
なんとかひとつ穀物海岸沖のカーヴォ南辺りで私掠艦隊から(σ・∀・)σゲッツできたので帰りのクエを受けにサンジョルジュに。
所々で永遠の輝きダイヤモンドが安かったので買いながら。
ダイヤ140と「アフリカ料理に挑戦!」の一番最後のヤシ油使う料理作ったこと無かったのでそれと、名産のつきそうな感じの唐木香を積んで。
ガレアスを交易用にして、さぁ出発!
ずんずん進んでると、紋章つけてるベニン私掠艦隊が2艦隊も!
「うーん、狩りたい狩りたい紋章取りたい、でも、ダイヤ140も積んじゃってるし、交易用で装甲もつけてないから沈んだら流れちゃうよなー」、とここまでの思考が1秒!
収奪したいiiiiiiiiiiiって戦闘開始!!
横っ腹に70とかやられながらも、なんとか拿捕!
結局取れずじまいだけど、なんか収奪屋さんとしてやりきった感があった1日でした!

□□

自分流の斡旋書の集め方
美術と探索が3以上あればできるリスボンからジェノバ辺りまで移動する時にやる斡旋書の集め方です。
何度目の地図報告でも斡旋書がもらえるのでそれを利用して、
リスボンでジェノバ教会R1と2の地図、セビリアでジェノバ教会R3の地図をゲットして、ジェノバ教会で3つ一気に探索。
マルセイユのラブレー氏か帰りにセビリアのオリーブ油が好きな人に報告。
これで合計7枚もらえちゃいます。
冒険やってない軍人さんやカテゴリークエで斡旋書クエができない商人さんなんかにオススメです。

□□

おまけ

dabu+1.jpg


niyari.gif


dabuare+1.jpg


pokan.gif


どこがだぶついてるちゅうねん!!!ヽ(`Д´)ノ

□□

最近は冒険や採集もやっています。
冒険クエとかで分からない単語がたくさん出てくるのでたまにググって調べてみたり。
なんちゃら半島ってどこだー?とかまずそこら辺からのスタートだけどw、でもちょっと調べてみると楽しさ倍増な感じです。
ちょっとだけ賢くなった気分になれるしw
歴史とか背景とかも知るとさらに面白いですよね。狩ってたあの海賊にはこんな背景が!?みたいな。
あと探索レベル上げれば収奪+1の鎧も取れちゃうし。むふふ。


□□


リスボン沖
カナリアス海賊(奇襲) 仕立て道具
カナリア沖
ミゲル・デ・レガスピ(イスパ) パイロ砲6門
黄金海岸沖
ベニン私掠艦隊 名匠アンフェール砲6門 特殊帆染料その5
ギニア湾海賊(奇襲) カテゴリー2
【2005/12/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。