FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
(゚∀゚)ラヴィ!!
tavi+1.jpg


紋章取りにはげんでます。
新品のガレアスも見事に3日で最低耐久に。
クリ1発なんてどってことないさ!的な余裕も無くなり白兵後のお尻の振り方を常に考えながら突撃押してる状態です

紋章は取れてないんだけどちょっと面白いものが取れました。
ank.jpg


船員即死攻撃を敵艦隊にとか、やばげなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
wiki見たらこういう系のものがたくさん載ってました。
http://apollo.versus.jp/gvo/index.php?Item%2FConsumer(一番下の戦闘ドロップとかの所です)
『気候神チャクのヒョウタン」 豪雨攻撃(敵全員) 魔法のヒョウタン。洋上戦で使うと豪雨で敵船を浸水させる。』
なんてどんなグラフィックになるのか取れたら1回使ってみたい。


+++++

SS集

感動の壷1年間(365日)達成!!
kanndou.jpg

(自分船員ヤバスwwww。この時の経験から鎧を買おうと決めました)


Lv54になりました!ありがとう、カリブ!ありがとう、壷!ありがとう、みんな!
thankyou.jpg



道具屋主人のふところから高そうな剣を盗みだすっ!
douguya+1.jpg




+++++

アップデートの情報きましたねー。
個人的注目点は、酒場娘からプレゼントがもらえるとか宝箱とか大海戦とか。
酒場娘からプレゼントをもらえるかもっていうのは嬉しいですねー、あげる時もわくわくしそう、・・・いや!、貰うためにあげてるんじゃない!ただあげたいからあげてるんだYO!的なスタンスで!ここは!
宝箱のために開錠取ろうかなー、悩み中。。。



+++++

オスマン海軍 近距離砲撃指南書(水平+1)
アスワン旅団 船尾楼
セーシェル海賊 船尾カルヴァリン砲
テンブルッケ(ネーデル) 軽量ビーチ板
ジョン・ハルトップ(イング) フェズ
スポンサーサイト
【2005/11/27 00:00】 収奪メモ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
船2隻買ってカツカツ状態
大海戦2、3日目。簡単に。

2日目、0勝2敗。上手い具合に重ねられて援軍に入られて1回負け、提督を孤立させてしまって1回負け。
今までの重ガレー乗ってた時の戦法(敵提督に向かって一直線で白兵足止め戦砲)で、今回戦列乗っててやっていたので、追いつけず決定打撃てず提督守れずで考えを改めようと思った。
相手が高耐久だと自分の場合クリ1発じゃ沈められないから2隻で1隻を狙うようにしようと思った。
戦列の場合、提督護衛で近づいてくる敵を沈めるって感じで、敵提督に近づけばいいのかなと思った。

3日目。1勝1敗。かなりひさびさに提督をやることに。いつもより緊張。1勝は、自分の艦隊より船レベルの低い所を見つけて敵提督とこっちの艦隊メンを重ねるように仕掛けて、いい感じになった所で援軍に入ってきてくれた艦隊が沈めてくれて勝ち。1負けは、MVPの所とやって負け。提督自ら攻めてきて白兵→浸水コンボで後ろに待たれた人にクリ当てられて沈んでしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 ものすごく上手く決められました。それから他の所と引き分けた後、またそのMVPの艦隊に仕掛けられたんだけど、今度は粘りに粘ってなんとか逃げることに成功。味方の艦隊メンがたくさん守ってくれたおかげで逃げられました。白兵仕掛けられるたびに敵の人みんな破壊の大錐使ってきました。統制が取れててやりかたも上手く強かったです。

1日目の2回の嵐に続き、2,3日目も1回嵐が。。。あと1発で決められるという所で嵐になったこともあり悔しかったです。


++++++

大海戦終わって、耐久の減ったカロどうしようかなと思って、貫通上げに使うことに。
旗付きNPC襲ってペチペチしてたらNPCの援軍要請で人が!!
daikaisengo+1.jpg

大海戦装備のままだったし、面白そうだったのでそのまま戦うことに。
どっちも決定打撃てずに、自分の水が切れて、外科できないから逃げようと思ったんだけど捕まっちゃって拿捕されて負けちゃいました。
人とやるのも面白いなーって思った戦いでした。


+++++

バレアレス旅団 アンブローシア
バレアレス海賊 名工の大工道具

バレアレス旅団って初めて見た。パルマ南にいました。
bareryo+1.jpg



+++++

収奪課業に戻りまっす。
なんとしてでも紋章ゲットしたい!!
【2005/11/22 08:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大海戦1日目とパンヤ
カーヴォヴェルデを賭けての大海戦!
ポルトガル・フランスvsイングランド・ネーデルランド・ヴェネチア

1日目やった感想をば。
鉄張り戦列艦-16%を買おうとようやく決心がついたのが当日。
新品もったないって思って錬度上げは他の船でやって、ぶっつけ本番大海戦で初乗船。

港を出れば、相手がすぐ周りにいて、固まってるわけでもなく、重いってことは全くなくいつも通りに動けたのでよかったです。
援軍も入りやすく、結構相手から襲ってくる場合もありました。

結果。自分の艦隊は勝ち1負け0。戦闘時間は結構長かったのにどっちも粘りに粘って引き分けっていうのが多かったです。
それとこれは最悪だったこと。
なんと嵐が2回もありました。
これにより戦闘中断、船員補充(船乗りにおごってもすぐに酔っ払ってなかなか補充ができず、港が離れてるので他の所にいって補充も無理)
1時間でも短い間だと思うのに嵐を2回も起こすなんてぶっちゃけどうなんだろうって思いました。
この嵐で戦闘時間が結構減ったというのもありました。
「大海戦中は嵐を起こさないでYO!」と要望を送りましたYO!

内容をば。
前回の大海戦に比べてガレオン系が大きく増えて、ガレー系がかなり減った感じがしました。
大型ガレオン系の登場でこうなったのかな。
(ちょっと大型ガレオン系が強すぎるような気もします。戦闘レベルがそんなになくても戦列艦より硬い装甲に戦闘用ガレオンより人数載せられてもう何なんだよヽ(`Д´)ノ。ますます「ガレーかわいいよガレー」って気持ちになるよ!)

戦列艦の旋回。乗ってみて相手が動いてるのを見て、もうびっくりしました。
相手の目の前までいってそこからくるっと急旋回してクリが狙えるっていう。
白兵に入る直前に一発決められますね。こまのようにくるくるくるくるとよく回ります。
帆船に戦闘で乗ったことが2ヶ月ほど無かったので(戦ガレオンも買わなかった)、もうガレーと比べると同じ船とは思えないというかw
あんなことできるんだーってやってるのみて、自分も1回試したら運良く決まりました。
ただ、これ、私の砲撃スキルが、しょぼしょぼだったせいで、相手の耐久が新品近いとカロ5基積んでても1発じゃ倒せなくておrz
ホント砲撃の大事さと自分の砲撃の弱さを実感しました。。。

あと思ったことは、敵に囲まれてからどれだけ粘れるかってこととか。
確かに戦列艦は粘り強くいけますね。
轟音白兵待ち砲撃やられても混乱だけ直していけばなんとかいける感じです。
旗艦の方が粘りに粘ってその間に味方が敵の旗艦を倒すっていうのがひとつの勝ちの有り様なのかなって思いました。
ただ、粘るのはかなり難しくて自分は旗じゃなかったんだけど今日は4隻ぐらいに囲まれた時があって轟音やられたり砲撃されたりと「キビキビ動かなきゃー!うわー!やばー!」とかもう大変でした。
ここらへんはたくさん敵の出るクエかなんかで囲まれて練習すればちょっとは今よりましになるのかな?
ガレーに乗ってて囲まれた時とかとはまた違う動きな感じがします。
旗艦を守る動きっていうのもうまくやりたいなーと思いました。なんかぶつかって邪魔しちゃったような時もあったし。。。難しいです。
ちょっと離れつつクリ狙いの砲撃がいいのか、旗にぶつかってこようとする敵の邪魔をするように接近して敵にぶつかっていけばいいのか、うーん。
とりあえず砲撃スキルをもうちょっと上げたいです。


今日の自分の装備
戦列艦
カロ5基、船首カロ、大型船尾楼2、フォアステイスル4枚、軽量鉄板2枚、削剥鉄板1枚
剣は突撃ブーストでいったけど、砲撃メインでいくなら剣術ブーストのほうがいいかなと思った。


続きはパンヤの話。
続きを読む
【2005/11/19 00:00】 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
カロ14門を海事修行に載せられるとは思ってもいませんでした(byソロ収奪系軍人)

カリブの壷という所で手っ取り早くレベル上げをしていました。

知り合いと組む以外ほとんどソロで海事してたんだけど、艦隊ってすごく楽しいですね。
フランダースガレー乗りの船のこだわりを感じさせるような方がいたり、お喋りが楽しかったり、クリティカル撃つのが上手い人がいて参考にしようと思ったり。
ワイワイ喋りながらサクサクバッカニアを拿捕していって。もうすぐガレアスに乗ることができそうです。
戦闘開始時に敵に重なって入るのでほとんど大砲も消耗しなくて、カロ14門4基つけてても全然もったいない気がしないというか。
ソロだと白兵はいる前も白兵はいった後も撃たれ続けてすぐに大砲なんて壊れちゃうんだけど、壷はカロうひょーヽ(゚∀゚)ノって感じですよ!もう(訳わかめ)
ただスキルは全然育たないけど。まぁこれはあとでじっくり上げるしかないかな。
スキルといえば、艦隊組んでる時に話したりしたけど、色んな人のスキルR聞いてるとやっぱり自分は砲撃スキルが弱いなーと感じました。
貫通Rなんていつもファルコン装備してるし発動してないしで何ヶ月上がってないんだろうっていうw
今回の大海戦にはひとつでも上げたかったんだけど、どうも無理そうですwあちゃーw

周りに沸いてるバッカニアというNPCを狩ってると、たまに変わった紋章を付けてるバッカニアが沸きます。
pi+1.jpg


こんなの
イングイベントで取れる紋章より自分的にこっちのほうが好きかも。
合計8艦隊ぐらい今まで狩れたけど紋章ゲッツできず。残念。

ガレアス乗れるようになったら、ひとつ紋章を狙いに行こうと思ってます。

++++

南カリブ海
バッカニア
黄金のパイプ、シミター、エストック、海賊の書きつけ(西カリブ、ギニア湾、インド方面(詳細忘れた)、隠し財宝の地図(アテネ)、色んな刻印

西カリブ海
カタリーナ(イスパ) 大型ラム  モーター砲8門(ラム直撃で281以上のダメ。キャノン砲装備の手ごわいヤツ)
ホーキンス(イング) スローハット
カリブ武装商船隊 撤収の鐘

++++

最近のSS

いい感じに撮れたかな?

okini.jpg

フレにチョーリー作ってもらいました!
かなりお気に入り。銀行に入れていつでも着れるようにしてます。
【2005/11/15 09:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賞金首から奪った地図は…
収奪R10になりました。
紋章ガネーシャ取れるらしい所にいって、最初ソロで行ってPOPが出るまで狩りまくりましたが1時間に2回ぐらいしか出ませんでした。
次に組んで2人で行ってみたら、幽霊船が出るわ出るわで轟音コンボで何度か倒しつつやってたんだけど、しまいには、轟音で混乱させた後、どうも忠誠が足らなかったらしく逃げられずに拿捕されてしまいましたヽ(`Д´)ノ
戦ってみて思ったのは幽霊船は本当にいやらしい戦い方をしてきますねorz
煙幕砲で砲撃ダメージを減らしつつ、白兵でも煙幕弾を使ってきたり、突撃してきたり。
その後は幽霊船無視で浮いてるNPCを旗艦だけ食べてどんどん倒していったんだけど行き帰り108日間で1艦隊もでず(´・ω・`)
浮くのもレアで取れるのもレアだったら自分の場合諦めもーどかも(つД`)
まぁ近くに浮いてる賞金首(NPC)から地図を(σ・∀・)σゲッツできたので、おk!かな?

それでその賞金首からゲットした地図が探索開錠12だったので、手伝ってもらって掘ってきました。
結果、???な物が!?
自分で地図取って掘って何が出るか楽しみにしてる人もいるかもしれないんで、掘れた物は続きに書きました。


++++

賞金首 忘れられた集落の地図(アフリカギニア湾奥地 探索開錠12
ベニン輸送船 名匠メテオラー砲4門
没落貴族(陸上NPC)さびたエストック
ペルシャ湾 イブンニャーディー(オスマン) イエメニ(これはカンドぅーラに合わせて着るのが好きですTOP画像もそれですね) 
続きを読む
【2005/11/05 00:00】 収奪メモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クリスティナ
クリスティナ

酒場娘の中で一番すきなのはクリスティナです。もうなんていうか最高ですよね!最高ですよ!うん。
2回口説いたのも今のところクリスティナだけです。
エロ鯖のクリスティナは最初のほうからずっと熱心な方がいて、たまーに違う人の名前を聞くだけで、あとはずっとその人で。
最初に自分が落とした時は10Mちょい貢ぎこんでやっとっていうキツイ戦いをしました。
最近その方が引退されたのか、色んな人の名前を聞くようになりました。ライバル(って勝手に思ってただけだけどw)がいなくなってちょっと寂しい気持ちです。
落とした後に、なるべく他の相手に落とされないコツは長い距離航海をしないことが重要っぽいです。
忙しくて1ヶ月お休みする前にクリスティナを口説いてその場で落ちてお休みに入ったんだけど、ほぼ1ヶ月間クリスティナは落とされてなかったよとフレから1ヵ月後インした時に聞きました。
かといって、口説きを持続させるために航海をしないっていうのはつらいものがある気もしますが

前置きが長くなりましたが今回は自分のお気に入りクエのひとつ、酒場娘クエ「クリスティナ」を紹介
冒険スキルがあればあるほど出にくいクエかもしれません。

20051104192407.jpg


「なんだって!?他のヤツラもクリスティナを狙っていると!?
こうしちゃいられねえ、早くクリスティナの好みを聞き出して彼女と仲良くならないと!
クエだからとかそんなんじゃねえ!オレはクリスティナの好みが聞きたい、ただそれだけなんだ!」



ck02+1.jpg


「むむむ。商売上手じゃねえか。。。だが、それがイイ。(;´Д`)ハァハァ 」


ck03+1.jpg

「わかった!ボク、毎日ここに通うよ!絶対!!だからクリスティナずっとボクだけを見…、ん?マスター?」


ck04+1.jpg


「イエッサー、マイマスター!あっし、マスターに認められるような男になって見せます!」


クエスト達成
ck05+1.jpg

なかなかためになるクエストだった。
誰にも負けないものを身につけ、足繁くクリスティナのもとに通い、そしてマスターに認められるために俺はまた、新しい海へと旅立つのだった。(愛しのクリスティナ第一話 完)


クリスティナかわいいよクリスティナ(;´Д`)



・・・・・
いつもの収奪日記は次回にでも。
【2005/11/04 00:00】 酒場娘 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。