FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
突撃!隣の幼稚園!!
幼稚園の方達が突撃してきてくれました。
防御スキルは持ってないので戦術スキルで迎え撃ち!(もはや意味不明な文)

++

「Z+N鯖合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園」を見に、PKが出待ち状態のアテネから強硬突破しつつマルセイユに向かいました。無事にマルセに着くと、もう人がたくさん。おふらんすな人だけでも100人はいました。おい買い得な値段のバザーがたくさんでそこで買い物をしたり、アフロ楽団の演奏を見たり。

幼稚園児達の演奏もものすごかったです。(奥のほうは100人設定じゃ映りきれない、っていうそれぐらいの大演奏)
maruse01.jpg


こっそりお気に入りのブログを書いてる方の隣に行ってSSとってみたり。(もしかして偽者の方かも??
maruse02.jpg


すごく楽しかったです。今度他鯖でなんかイベントあったらこっそり行ってみたいです。

++++++++

黒海
イスタンブール商船隊 船首ミニオン砲
イスカル・ヤサール(オ) アラビアンシューズ
オスマントルコ艦隊(普通に浮いてるやつ) 近距離砲撃指南書(水平+1)

たまにオスマントルコ艦隊の奇襲があるんだけど、交易品の金細工しか取れず。。
ドラクエ?とかでありそうな「使うと一定時間敵に襲われやすくなる」みたいなアイテム希望!

バルト海
バルト海武装商船隊 ハンザ同盟印章 琥珀

+++++++++

大海戦3日目。(なんかもう書く機会を逃したっぽいけどw一応
恐れていた戦列艦と1on1する場面がついに。砲撃は痛いわ、相手は固いわでかなり苦しかったです。ある戦いでは、敵旗艦と味方の船が白兵してたので、撤退されたらすぐ白兵はいれるようにと、敵旗艦にくっつこうとして勢いよくぶつかりすぎて船が90度方向転換しちゃった所を、敵の旗艦を護衛してた戦列艦にクリティカル狙い撃ちされて一発撃沈。。。気持ちいいほどにやられてしてしまいました。あと、この日はラグが強くてどうにもならない戦いもあって、近づいてきた敵に適当に撃って、気づいたら相手が混乱したまま白兵状態に入ってて、急いで突撃しようとしてもスキル欄が開かずにそのまま拿捕できたという場面も。自分のいいとこといったらそれぐらいだったんだけど;;、組んでたメンバーのたくさんの活躍によって勝ち4負け1戦功4でした。次回は戦列艦に乗れるように、あとスキルをもうちょい育てて、臨みたいでっす。おっす!

+++++++++

近頃、冒険クエを結構やってます。最近はwikiを見てレアクエじゃなかったら止めようとかいう感じだったんだけど、これからは冒険はwikiをなるべく見ない方向で!と思って、わくわくどきどきしながら冒険してきました。もともと純冒険家だったのですが、いつのまにか何の人だか分からないスキル持ちになっていて、初期からあるのは美術と探索ぐらいになってしまったんですが、取ったり切ったりしながら地理とか考古学とかもやってます。軍人とかやってる時はゲームのBGM切ってるんだけど、なぜだか冒険する時は絶対つけたいという気持ちになります。なんとなく冒険してる雰囲気が増して自分的にいい感じです。冒険クエは最初は歴史からはいってその後アイテムゲットとなる流れも気に入ってます。
今日は「トリスタンとイゾルテ」というクエストをやりました。題名の通り「トリスタンとイゾルテ」についての話を聞いてくるっていうクエだったんだけど、この話がもう!なんというか!いい!というお話でした。なんかこういう色んな人に少しずつ話を聞いてまわるっていうのは、絵本をすこしずつ読み進めてるって感覚で、楽しいです。
生産系と取引スキル大きく削っちゃって冒険スキル全部入れちゃおうかな。考え中です。

+++++++++

新アップデート内容きましたね。ブメ廃止で生産系がたいへんにならないようにしっかり考えてくれてるみたいであとは購入量がどれくらい増えてるかって感じかな。
依頼斡旋状がたくさん貰えるようになったのもいい感じ。
PKがきつくなりましたね。PKKの人がちょっと優遇されたかな。
保管スキルがかなり良いスキルになったっぽいですね。
これ→『● 保管スキルランクが相手の収奪スキルランクより高い場合、白兵戦に負けてもアイテムを収奪されない場合があります。』
収奪は15に頭と服と剣で+3の18が今は限界だけど、保管はブースト装備もたくさんあるし強欲商人の鎖使うと+5できるし。
あと、追加クエストで面白そうな剣の写真が載ってますね、あれめっちゃほしいー。
スポンサーサイト
【2005/10/27 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大海戦2日目


2日目。前回の経験をふまえて今回は軽量鉄板で挑みました。自分が足止めすることはできなかったんですが(ダメじゃん自分)、艦隊のメンバーや味方の方達が捕まえてくれたり囲んでくれたりしていい感じに戦えました。戦績も勝ち4負け0という感じに。今回は大海戦参加して以来初めて自分の砲撃で敵の旗艦にとどめをさして沈めることができたりしてすごく嬉しかったです(つД`)ただ、自分のスキルがしょぼくてダメだった場面とか、白兵撤退後「至近距離射撃だー」とか思っても焦ってなかなかスキルが発動できなくて、なんというかもっと頑張れ自分・・・みたいな反省しなきゃいけないところがたくさんあって・・・。
3日目の今日が勝負所な感じなので今日も頑張りたいです。
daikai.jpg



昨日、前回取れた場所、チュニス前の島のとこでヴェネ商船からモード5をゲッツしました。やっぱりスキル上がると取れる確率も増えるっぽいという実感がしました。でも、ジェノバ商船隊からは何も取れない、むむむ。最近は道化服レシピを狙ってます。


かなり沸きづらいらしいNPCを偶然見つけてパシャリ。自分も初めて見ました。かなりかっこいいですね。拿捕ったけど紋章は取れず。残念。紋章で今一番狙ってるのはローマ護衛艦隊のやつです。あれめっちゃゲットしたい。
uni.jpg



ザンジバル沖
イスラム私掠艦隊(奇襲) 轟音弾
ハサン・ムハンマド(オスマン) チャドリ 

ティレニア海近辺
旧ハフス朝戦隊(奇襲) セイカー砲6門
ピガフェッタ(ヴェ)名工の大工道具
【2005/10/23 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大海戦と略奪命令書
1日目。自分は旗艦に向かうアタッカーの役割だったので、始まると同時に旗艦を探してつっこんで白兵で足止めしようとがんばったんですが結構逃がしてしまいました。捕まえても離脱境界線近くだと白兵撤退されるとすぐ逃げられてしまうので難しかったです。追従したまま戦闘にはいって旗艦を捕まえるのは自分には結構難しかったかも。鉄レアルの鉄板硬化したのを張ってたんですが次からは軽量化のを張ってみようかなと思います。自分の漕ぎRが高くないのもあるのかな・・・。うーん、難しい。かといって、追従切って戦闘に入ると囲まれちゃったりすると怖いし。うむむ。。。相手の旗艦捕まえて味方で囲んであと1ターンで倒せそうっていう惜しい場面もありました。あと砲撃で旗艦じゃないけど1隻倒せたり。でも、やっぱり旗倒さないとって感じで悔しいです。混乱したまま白兵されちゃってもうちょっとで拿捕されそうになったこともありました。勝利数は援軍に入った艦隊が相手を撃沈してくれて1負けは無しでした。2,3日目も頑張ろうと思います。うっす!

クエで略奪命令書集めて、ジェノバ傭兵艦隊に使ってみました。3枚使ったんだけど、2枚は資材と金貨奪っただけで、1枚は撤退されて効果がなかったっぽいです。うーん、かなりの枚数使わないと紋章は奪えないのかな。クエだと取れる取れないに結構左右されるからやっぱり幽霊船倒して取るのがいいのかな。ガレアス乗れるようになって幽霊船にも挑戦したい。
【2005/10/22 10:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イスラム商船隊、おまえには失望した。もう会うこともないだろう。でなければ帰れ!!!
インドで収奪9+1でジベサム拿捕りまくってますがレアレシピの出る予感が一瞬たりとも感じられませんヽ(`Д´)ノ
取れないんじゃないかという不安と疑問と苛立ちでエヴァネタに発展してしまったので一旦帰って別のことをやろうかと思います。
生物を取るかそれとも艦隊組んで壷をやろうかな。



イスラム商船隊(サム) マサイのサークレット
イスラム武装商船隊 駝鳥の羽扇子 ピーコックターバン
賞金稼ぎ 秘境の地図


+++++++

最近撮ったSSから


はぐれちゃったマナル旅団
maigo.jpg



ムガール商船隊から奪った神秘の香辛料がついに200に
200.jpg


(NPC)ウィリアム・アダムス!!??これから日本に向かうんだろうか。
rifude.jpg



+++++++


そろそろ大海戦ですね。
おそらく今回もやることになりそうです。
うちの国は、始まってから大海戦は皆勤賞で、イベント好きな自分としては嬉しいです。
作戦を考えるのも楽しいですね。
旋回高い帆船に乗ってくるくる回りながら相手のクリを狙おうか、ガレーで相手の旗艦に突っ込んで足止めして、轟音コンボもしくは離脱直後の一斉射撃で倒してもらおうかとか、etc
戦列艦はまだ乗れるレベルじゃないので今回は鉄張りラ・レアルで出ようかなと思ってます。
多分、戦列艦とガレオン系ばっかりだろうからそればっかりじゃつまらないなというのと、戦ガレオンだと白兵も砲門数も戦列艦に負けるのでそれだったらせめて船員の数だけでも勝ちたいなというのと(戦列艦の船員数も結構多いけど;;)、ガレーで相手の旗艦足止めしたり、味方の旗艦がうまく逃げられるように敵の進路の邪魔できないかなー、とか考えつつ。
あとラグが強いとガレー系のほうがいい場合がありますし。
ただ、前回自分は参加できなかったので、戦列艦の砲撃の怖さをまだ知らないので、もしかしたら鉄ラ・レアルでも横っ腹一発だったらどうしようという気持ちも。
またガレーだからクリ狙われやすそうだなーというのと。
色々考えてもいざ始まると焦って何もできなくなっちゃうけど;
まぁ1日目それで出てみてだめだったら戦ガレオンにしようかなと思ってます。
まず負けないように、そして前回参加した時よりひとつでも勝ち数と戦果を増やせればいいなと思います。
【2005/10/19 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パクリ企画 最近あったひとこま
最近はレアNPC探しの旅をしたりしてました。
色々な場所にガレーで、えっちらおっちら。


「水がなくなりましたぜ!船長!あっしら、どうしたらいいんですか!船長!!」(怒)

「・・・・」つ盟約の美酒

「なんなんですか!!こんな酒で!こんな酒で!俺達の機嫌が直るとでも、、、、、ひっく、うぃー、、、おい、みんな、船長のために頑張ろうぜぃ!!おー!」

的なシーンもありつつ。


このまま戻ってこれなくなったらどうしようとか心配になったり、wikiに出てない初めて見た敵とかと遭遇して戦ったり(珍しいものは取れなかった)、と大航海を敢行してました。
かなり楽しかったです。出会ったレア?な敵とは「収奪Rもっと上げてからまた挑戦してやる!」と、約束を交わしてきました!勝手に!


スキル上げの効率を調査するためカリブ行ったり紅海行ったり、そんなこんなで収奪9になりました。
街で流れてきた会話によると(盗み聞き?)、9になると色々取れるらしいという話。
まだ一昨日辺りになったばっかりなのでよく分かりませんが、交易品や仕入れ発注書とかは取れやすくなってる実感は結構あります。
カタールで+1して奇襲のムガール帝国艦隊から初めて金が取れたり。
レアアイテム系はスキルというよりとにかく数こなしたほうがいいのかなーって最近思ってます。


カリカット武装商船隊 ミズンゲルンボンネット
アラブ武装商船隊(かな?曖昧) 軽量マボガニー板


++++最近あったひとこま+++++++

tansaku

【2005/10/16 00:00】 収奪メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀行前、探索で、アイテムゲッツした!
街バザーが放置で落ちなくなったので、自分の欲しいものが結構楽に手に入るようになりました。
具体的に言うと、収奪+1の武器カタールとか。必要な人が限定されてるけど必要な人にとってはかなり必要なものみたいなものが。
前に「バザーの時間をもっと長くしてくれー」っていう要望を送ったこともあって嬉しいです。ただ、朝バザーでの格安びっくり価格バザーみたいのはなくなるのかなーと思うとちょっと残念かな?とも思います。贅沢かなw

街探索。
色々落として実験した結果、なんと交易品の場合、数が減ってるっぽい?ってことに気づきました。減らない場合もあるのかな。
まだよく分からないけど、落とすならアイテム系のほうがいいのかも。
ひそかに考えてたここに一旦隠しておいて相場がいい時に掘り出して売ろう作戦はだめっぽいw
聞いた話だとバラバラの時間に落としても取れる時は一気に取れるみたい。どういう仕組みになってるんだろ


収奪あげ。
料理が少なくなってきたので一旦休憩。


デカルベンチール(ネーデル) カプリス砲12門
カリカット武装商船隊 フォアフルリグドセイル
【2005/10/13 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元宝石商のわたしは「マルセイユ」と呼ばれるその街にカリブから運んできた大量のめのうを隠した
その地図はピエロを観る少年に大事に持っておくようにと渡してある。

街探索って面白そうですよね。
マルセイユに10個程度だけどめのうを隠してみましたw
今度寄った時に掘り返してみる予定。ちゃんと見つかるかドキドキです。
宝探しゲームみたいのもできそうだし、なにかと応用できそう。


仕入注文書(つづき)
カテゴリー3もムガール商船隊から取れました。
取れる確率は高くもないけどレアレシピ系よりは確実に低いといった感じ。
ここらへんRも関係してるだろうけど、昨日今日でカテ2と3が4つずつぐらい取れたので、カテ3なんかはディブ星人に買って貰うのもちょっとは小遣い稼ぎになるかも。縫製やってるフレがいたらプレゼントするとかも。
あとは、カテゴリー1と4ですねー。多分、この調子だと1も取れそうだから問題は4が取れるかどうかだなー。

今日は結構初モノを(σ・Д・)σゲッツ! で嬉しかった。
ベンガル湾武装艦隊 ぺリエ12門
カリカット武装商船隊 海賊の書きつけ 開錠3の、地理だったかな?

戦いの功績により爵位もきて嬉しい1日でした。
【2005/10/09 16:43】 収奪メモ | コメント(2) | page top↑
カリカット前、視認、これオススメ
軍人職になって収奪に励む毎日です。

仕入発注書。
収奪できた仕入発注書は、今のところカテゴリー2のみ。鉱石とか工業品とかのやつですね。
ジェノバ商船隊、ムガール商船隊、あとカリカット武装商船隊かな?
カリカット辺りの商船隊系しか今は狩ってないので、他のNPCがどうだかは分かりませんが結構色んなNPCで貰えそうな感じ。

収奪上げのためにも装備したい剣を作るレシピを収奪するために収奪上げを、って訳の分からない状態に。

その他は特に変わったものは取れてないです。。。
話によると、奇襲系の敵はレア紋章やレアアイテムをドロップするのがいるみたいなので、交易中でない限りは警戒は切っておいた方が収奪系軍人はいいかも?って思いました。


今は、カリカット周辺で収奪上げしてるんですが、壷で艦隊組んで上げるのとどっちが早いんだろう。
自分のいる鯖はそんなに壷艦隊が盛んじゃないらしくて、っていうのもあってまだ壷艦隊未経験なので、分からないけど、こんど人多そうな時間帯にカリブで壷募集ないかうろついてみようかなーと思います。
っていうか、もっと敵のNPCの数増やしてよ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ周りにウジャウジャ商船隊がいたら、それはそれで怖いかもwですが

気分転換にもなるし、冒険クエ好きなので、まだ取った事ない生物でも取って、収奪しつつ、生物しつつ、みたいな感じでやりたいなーって最近は思ってます^^

そうそう、2つ前に書いた薬漬けの大交易は無事に終わりましたb
【2005/10/08 00:00】 収奪メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
ちょっとリアル用事で忙しかったりそうじゃなかったりで1ヶ月インできないという状態でした。これからはまったりペースでやっていく感じの予定なのでまったり見ていただけたらなーと思います^^

とか言いつつ、さっそく、ちゃっかりと視認をとって初めての宝探しをやっちゃいましたw
なんとダイヤとか発見しちゃって、視認にはまっちゃいそうな感じです。
【2005/10/06 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。