【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ピッコロイベント
参加してきましたー。
名探検家2個と探検家1個の宝箱(σ・∀・)σゲッツ!
開けてもらって、白狐毛ドガリーヌ、銀細工の甲冑、ゲフの杖でした。
名探検家は完全にハズレ引いた感じですがw
(それにしてもレアドロップを宝箱で出すのはどうかとおもゴホgホ)
合計ポイント4020でした。

第1回は商会で出て2500ぐらい稼げたので、2回目はソロで収奪狙いオンリーでいこうと決意。
しかし甘かったw
装甲ガチガチの戦列で出たため、遅いの何のw
外にはPKがうじゃうじゃいる中ソロでトロトロ逆風をいく無謀さw

ピッコロ海賊先遣隊狙いで「古美術商の宝箱」をターゲットにしようと思っていたのですが、遊撃隊と補給隊、精鋭艦隊しか見つけられず、しかたないので精鋭艦隊を狩ってました。
(補給隊はアラガスのほうにいました。遊撃隊はケープから南西、精鋭隊は遊撃隊よりもっと南のほうでした)
ネーデルに亡命して心強い海軍が出せたお陰でソロでも余裕でした。
逆に精鋭隊より遊撃隊のほうが強かった印象。
砲撃ダメがほとんど出せないけども混乱は結構するので数隻混乱させて突っ込めばいい感じになりました。海軍が速射砲でこっち白兵してる間にも敵混乱させてたりで。
白兵は遊撃のほうが弱かったですね。確か外科もほとんど飛んでこなかったような記憶が。

そろそろ終りにするかって頃にPKされてw
さすがに5人でかかられちゃ無理だっつーのw拿捕られました。
保管が効いてアイテム被害は無しだったのでまぁ良かったです。
最近PKKもしてて、ソロで気が向いたときに底戦列やる程度ですが。
6戦2勝2敗2逃げられな感じ。
ほとんどこっちが有利な船と状況で仕掛けてるので上手い人なら全勝できてるハズなんですが、自分の下手さに改めて気付かされました。海事20の人に2回負けるとは情けなかったwベテラン海賊の人ですが。


その時間の前にユーザーイベント(?)もあったりで。ダイスを振って数字当てた(近かった)人に色々プレゼントをくれるという凄い人がいて1回幸運にも当てることができたのでプレゼントを貰う事ができました。自分はクロスヘルム逸品と海事帆を。ティソナ2本とかマレシャル2着とか豪華景品ばかりで凄かったです。楽しかった。


海軍援軍要請のネーデル海軍の感想はまた次回にでも。
【2009/11/29 10:25】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
レアpopの敵と白兵中に、浸水したりしてこっちの耐久がヤヴァイ時海軍を出したりするんですが、どうもその海軍がまったく役に立たないw
修理や外科してくれーと思って出すのに、白兵中のこっちに撃ってきたりしてこっち側のダメのほうが高かったりしてそして沈められてしまうというw

前キャラはポルだったんでポルトガル海軍で弾道と速射使用の海軍が来たんですが、今はイスパキャラなのでイスパ海軍が来るんですが、イスパは貫通を使うせいか砲撃ダメがポルより高い気がするんですよね。それとも自分の記憶違いで援軍の海軍って前からこんな感じだったのかな。
ネーデルの海軍が優秀だという話を聞くので海軍目当てで亡命しようかなーとも考えています。ただイスパだと香辛料の売り場が豊富だったり火気だったり利点が結構あるのでそれを捨てて亡命するのはどうなんだろうと悩み中。ネーデル海軍も白兵中にガツガツ撃ってくるのは変わらないだろうし。どうしようかなー。
まぁクリ食らいつつ白兵に入ったりする自分のスキルを磨けばいいのかもしれないんですけどねw


今年旅行でマルセイユに行きました。DOLの再現度がなかなか高かったことにビックリしました。雰囲気的な面でですが。
港には小型船ばかりであんな船はとまってませんでしたが(当たり前だけどw)
あーでも、っぽい船はありましたw観光用とかの船なのかな
IMG_0959.jpg
あとはパリで一番大きいという本屋に「孤独のグルメ」が平積みされてたり(フランスの人って人と食事するのが好きそうなイメージだったけど)、色々面白かったです。老舗デパートの文房具売り場のNARUTOのキャラグッズが普通に置かれてたりw
素晴らしい景色や美術品があってまた行けたらいいなーと思いますが、どんな国の料理でも手軽に食べられる所とかコンビニの便利さとか日本の良さを再確認できた旅でもありました。
【2009/11/24 20:05】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
復帰
復帰してたまにちょこちょこインしてます。
キャラ育てなおすの面倒でしたw
とりあえずアップデートの時にはそこそこ収奪できるようになれればいいなと思います。
情報出てない時が一番自分はワクテカするのでアップデートが待ち遠しいです。
今は絶賛収奪上げ中ですw
【2009/11/21 13:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ
引退しました。キャラも消したのでもう更新はありません。
今まで見てくださってありがとうございました!
ブログ消そうか迷いましたが収奪始めた方とかの参考に、、なるかどうか分かりませんがw、残しておく予定です。
それではー。
【2007/08/26 23:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
